一夏、爆誕!

みなさんこんにちわ。

絶賛求職中の一夏です。

 

しばらく更新サボっていてすみません。
面接を立て続けに入れていたんですがなかなか条件が合わず、来週またハローワークに行かなければなりません。

ブログ更新用に機材などは揃いつつありかなり快適に作業ができるので少しずつ更新していこうと思います。

 

さて今日は一夏の誕生日です。

だからどうということはないのですが、今年は目標を立てて生きていこうと思っているので、サボっていた更新も再開するには良い機会になればと思っています。

 

誕生日ということもあり自分にプレゼントを買いました。

f:id:ichika_sekashia:20210123155747j:plain

画像めっちゃデカいかも…リサイズ方法ちょっと試してみます。

iPadで更新作業しているので要領がまだ掴めていなくて申し訳ない。

 

はい、今更ですがスプラトゥーン2です。

プロコン欲しかったのもあるしオンライン1ヶ月無料付きという事で今年の誕生日プレゼントとして購入。

 

少しプレイしましたが操作は慣れが必要ですよね。

WiiUの時に1回だけプレイしたのですが全然できませんでした。

 

これで持っているソフトは結構増えてきたのですが、実際開封してプレイしているのはスプラとマリオカート、DL版のあつ森くらいです。

 

仕事が決まったらしっかりプレイしていきます。

 

ブログの更新ペースについて考えているのですが、みなさんはどのくらいのペースで更新するのが都合いいのでしょうか。

 

1、週一の定期配信。

毎週決まった曜日に更新を行うことで安定して読む事が出来るし、いちいちページを見に来なくても追えるのでいいのかなと。

 

2、毎日配信。

記事の内容は薄くなるけど暇な時にルーティン化してもらいやすくなるかなと。

 

3、不定期更新

まだ読者らしい読者はいないのでしばらくは気が向いた時だけ見に来るスタイル。というか当面は結局これになりそうですが、不定期だと定着化は難しいのでいかがなものかと。

 

仕事が始まったらどうなるかも分かりませんが、計画くらいは立てておきたいので考えておこうと思っています。

コンテンツも考えようと思いつつおざなりで…

 

頑張ります。